Lush Life

FF11&FF14徒然。あちらの「まるるぶろぐ。」は跡地になります(´ω`)

スポンサーサイト 

スポンサー広告 |

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--:-- |  trackback: -- | comment: -- | edit

今さら感たっぷりだけど、なんとなくw
FF11プレイヤーなので、ちょいちょい比較というか混ぜ込まれているので
未プレイの方にはピンとこないことがあるかも(´・ω・`)ごめんぬ。
FF11ありきの14プレイだったりするのでご容赦を。




1.名前の読み方、由来は何ですか?

Martiel Riesling
まるてぃえる・りーすりんぐ、と読みます。
Martielは、FF11から使っている名前で馴染み深く響きが好きなので
こちらでも使うことにしました。
現FF11では鯖統合により、改名を余儀なくされ語尾に付け足しという残念な状況です(ノ∀`)
由来は確か…雨の天使だった気がしますが、雨女というわけでは…多分ないです。タブン。
Rieslingはワイン葡萄ですね!赤より白が好きなので!
赤好きならばカベルネとかついてたかもしれません。もしかしたらiichikoだった可能性も。。
余談ですが自ブログ「Lush Life」は、まんま「飲んだくれ人生」です。ゆるゆるいこうZE。


2.FFXIVを始めたきっかけは何ですか?

グラが綺麗でミコッテの可愛さに興味があったわけですが、
当初はβでちょろっとやれればいいかな的な感じでした。
…が、11をやめて久しいフレが始めるというのでまた一緒に遊びたいと思い、続けることに。


3.サーバーを決めた理由は何ですか?

βではイストリーだったのですが、やはりセルビナは外せない!と
セルビナで先に上記のフレにキャラを作ってもらうも
別のフレやブロガーさんが多いというのを理由にギサールになりました。
フレにはキャラ作り直しさせるとか…ごめんNE!w


4.種族を決めた理由は何ですか?

11ではタルタルとミスラで遊んでいます。
タルタルのほうがメインなので、こちらではミコッテメインにしようかなーと。
ララの 癶(癶;゚ё゚;)癶 カサカサ走りが受け付けなかったというのもありますw
でも、やっぱりララも可愛くてサブキャラを作ってしまいました(ノ∀`)
サンとムーンでは、しっぽの長さとお胸の大きさでムーンに!
あと設定もムーンのほうが好みかなぁ。肌色が少々難ですけども;


5.守護神を決めた理由は何ですか?

ムーンキーパーならメネフィナでしょう!
…というか、解説みたり名前の語感やマークの好みで決めたような気がしますw


6.所属国を決めた理由は何ですか?

ウルダハのイケメンにも心惹かれて悩んだのですが、
グリのメインストーリーのほうが好みだったのでグリに。
でも、拠点としてるのはウルダハです。だって便利なんだもn


7.メインクラスは何ですか?

幻術ですかねぇ。基本的に後衛色強いです。
クラフターは迷走中です(;´∀`)


8.また、メインクラスを決めた理由は何ですか?

いつの時代もどの世界でもワシはヒーラーだからさ(´ω`)
アタッカーやらないわけじゃないけど、1歩下がって全体見渡せるほうが好きです。落ち着きます。
そういった面からいくと、弓とか遠隔も好きです。


9.今後、追加されて欲しいクラスは何ですか?

詩人や踊り子とか楽しいよね。あとペットジョブ(クラス)がないのがちょっとさみしいかな~。
この辺りは、これからクラス名変更や調整などで変わりそうですね。
楽しみです。


10.エオルゼアで1番好きな場所はどこですか?

ウルダハ正面階段の向かいにあるLSメンのたまり場。
結局、そこが落ち着くっていうw
引きこもりなので、ぼちぼち外のSSポイントでも探しにいこうかなぁ(;´∀`)


11.エオルゼアでお気に入りのNPCは誰ですか?

格闘ギルドのポポリちゃん。

可愛すぎる。ホントに。


12.FFXIVを始めて、1番印象に残っていることは何ですか?

UIのレスポンスの驚きの遅s…('x'*)
縁あってLSのトランシーバーを頂いたことでしょうか。
フレと2人きりだったので、輪が広がってさらに楽しくいられるようになったのは
とても嬉しいことです。


13.FFXIVの良い所はどこですか?

クラフターメインでも居場所があるところ。
アーマリーシステムも良いと思う。
でも、その反面落ち着ける場所がないかなぁ?モグハウスとかそういう。


14.FFXIVの悪い点はどこですか?

(´ε`;)ウーン…ここは、まぁ。。ね。
だいぶ良くなったけれど、まだ作業工程に無駄があるような気がするし
せっかくの世界設定がメインシナリオやクラスクエストくらいでしか
触れることが出来ず活きてない。
NPCも話しかけると面白いこと言ってたりするけど、
なかなか話しかけてみようって気にならないよね。。
クエストがあるとそれがきっかけになると思うんだけどなぁ。


15.また、今後FFXIVに求めるものは何ですか?

↑とちょっとかぶってるけど、色々改善というか調整進むだろうし
リーヴやシナリオに魅力を感じるものをお願いします(*´Д`)
期待してます。ホント。


16.最後に一言

なんかね、愚痴ってやめちゃう方もまだまだたくさんいる。
気持ちはわかる。うん(;´Д`)
私の場合、(ノ・∀・)ノ=●ウ○コー!!なシステムでも笑い飛ばして一緒に遊べるひとがいれば
何とか楽しんじゃうほうなんですよね。
でも、それじゃダメなのはわかってる。納得しちゃダメなんだよねぇ。
待ってるひとたちの上に胡坐をかいてちゃもっとダメだけど、
頑張って良いものにしようと、、、してるよね?
頑張ってほしい。ホント。



ロドストより、お借りしたテンプレ↓
スポンサーサイト
12:42 |  trackback: 0 | comment: 1 | edit

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。