Lush Life

FF11&FF14徒然。あちらの「まるるぶろぐ。」は跡地になります(´ω`)

 

スポンサー広告 |

--:-- |  trackback: -- | comment: -- | edit

呪術師修行を…。 

NPC。 |



呪術師やってみようかなーと

思ったけど…

呪われニキビができるのはちょっとイヤだな…。

しかもオシリとか。




武器買いに来たんだけど、ギルドには売ってなかった(´・ω・`)
ランクが上がればこんなキラピカなローブも
着れるようになるんですかね~?
緑がキレイだ~。
11:07 |  trackback: 0 | comment: 1 | edit



ウルダハのリテイナー一覧です。

リテイナーをまとめて見比べたいと思った経緯はコチラ

ウルダハは美女が多い気がするっ
ララとミコッテはどこもカワイイ!
ルガはどこもいかつい!

あとウルダハは何故かほっかむり率高し…。砂避け?
ミエナイ…。
ルガコイフ祭り。


<ヒューラン(ミッドランダー/ハイランダー)>



<エレゼン(フォレスター/シェーダー)>



<ララフェル(プレーンフォーク/デューンフォーク)>



<ミコッテ(サンシーカー/ムーンキーパー)
     &ルガディン(ゼーヴォルフ/ローエンガルデ)>




別ウィンドウでちょっと大きいサイズ。
ウルダハ/ヒューラン
ウルダハ/エレゼン
ウルダハ/ララフェル
ウルダハ/ミコッテ&ルガディン


関連記事
 →リテイナー全員まえへならえ。in リムサ・ロミンサ
 →リテイナー全員まえへならえ。in グリダニア
13:10 |  trackback: 0 | comment: 1 | edit



グリダニアのリテイナー一覧です。

リテイナーまとめて見比べたいと思った経緯と
リムサ・ロミンサの一覧はコチラ

グリダニアはイケメン率高い…かっ?!
(というか、爺が少ないというk



<ヒューラン(ミッドランダー/ハイランダー)>



<エレゼン(フォレスター/シェーダー)>



<ララフェル(プレーンフォーク/デューンフォーク)>



<ミコッテ(サンシーカー/ムーンキーパー)
    &ルガディン(ゼーヴォルフ/ローエンガルデ)>





別ウィンドウでちょっと大きいサイズ。
グリダニア/ヒューラン
グリダニア/エレゼン
グリダニア/ララフェル
グリダニア/ミコッテ&ルガディン


関連記事
 →リテイナー全員まえへならえ。in リムサ・ロミンサ
 →リテイナー全員まえへならえ。in ウルダハ
12:48 |  trackback: 0 | comment: 0 | edit



FF14をプレイするにあたって、ほぼ必須となるであろう
リテイナーをみなさんはもう雇っていると思います。

アイテムを預かってくれたり、競売システムがないエオルゼアでは
プレイヤー間の売買を自分に代わってこなす
非常に役立ってくれる相棒なわけです。

私はまだ始めたばかりで、カバンに余裕があったため
まだ雇っていなかったのですが~
先日、とうとうカバンが満タンになってしまったので
いよいよ雇うときがきてしまったのです。

βでは適当に選んじゃった私なんですが…

ふと、どうせ雇うなら気に入った子にしたい!と思いました。

何度も雇いなおしができるだろうし、
課金すればリテイナーの雇い人数も増やせるみたいですが
とりあえず全部みたい、みたくなってきた。

というわけで、無謀にも全部みてきた…!(;゚Д゚)

この先、リテイナーに関する選択肢が増えたり仕様が変わったり
するかもですが、とりあえず現在のリムサのリテイナー一覧です。
好みのタイプがいるかもしれませんよ!

雇いなおす時にも使えるかもしれないしね?!

以下、画像多めの自分メモ的。
やけにエレゼンに爺が多い気が…。
あとララのちょんまげ多し。



<ヒューラン(ミッドランダー/ハイランダー)>



<エレゼン(フォレスター/シェーダー)>



<ララフェル(プレーンフォーク/デューンフォーク)>



<ミコッテ(サンシーカー/ムーンキーパー)
    &ルガディン(ゼーヴォルフ/ローエンガルデ)>




別ウィンドウでちょっと大きいサイズ。
リムサ・ロミンサ/ヒューラン
リムサ・ロミンサ/エレゼン
リムサ・ロミンサ/ララフェル
リムサ・ロミンサ/ミコッテ&ルガディン


関連記事
 →リテイナー全員まえへならえ。in グリダニア
 →リテイナー全員まえへならえ。in ウルダハ

12:23 |  trackback: 0 | comment: 0 | edit

きっとチョコ味。 

のんびり。 |



おいしそうなララっこができました。


…とか、やってる場合じゃない。


リテイナー決められなくて
カバンがパンパンだよ、もう。。
11:30 |  trackback: 0 | comment: 0 | edit



真剣。

に、ぱふぱふ。

突貫すると高速ぱふぱふが爆発しそうでちょっとこわい。

ローカルリーヴのみで、R8まであがりました(´ー`)b
はやく染料作れるようになりたいなぁ。



真剣。

に、ちくちく。

やっとR10になりましたが、いい気になってR10~のローカルを
受けたらば、失敗しました(;´Д`)
なったばかりじゃまだ難しいのかなー。

でも!これで!
初のゴッドセンドですよ!

ウェーイv(´∀`*v)

マスターピース
   一定時間入魂作業の成功率アップ。



( ´゚д゚`)エ…これは…
        微妙というか、なんというか…

つかえn

革もR10になって、こちらで覚えた

フルフィルメント
   一定時間、作業成功率がアップ。


こっちのほうが使えるような気が。
ま、まぁでも嬉しいからいいや。

で。

R10になったお祝いに綿糸~綿布作ったら
ライトニングクリスタルを消費してびびた。

シャ、シャードじゃないのかぉぉぉぉ(;゚Д゚)

はやくもクリスタル不足に悩まされるのか…。
もっと先のクラフターさんのお悩みかと思っていたさ。

クラフターのみなさん、どうしてるのかしら。。
07:55 |  trackback: 0 | comment: 1 | edit

リーヴは7つまでだから。 

アクティブ。 |



ローカルリーヴでせっせとスキル上げの日々です。

今のところ、裁縫メインにしたいなーとおぼろげに思いつつ
サブに革とか錬成もあげようかな~と言う感じ。

錬成は、ついったーで「上げておくとゴッドセンドが便利よ!」と
教えていただきまして、裁縫でも染料作るときに必要だろうし
これはぜひ上げなくてはッ!と。

で、裁縫はメインで上げるしローカル全部受けちゃうんだぜっ!

と気合い入れて受けちゃったんですよね。


場所みないで。


どんどんこなしていき、ひとつのリーヴが手元に残りました。

…ブロークンウォーター?…ってどこ?

マップをみても見つからないし、ぐぐぐいっと広げてみると
下の方のえらい遠い場所にあるじゃないのさ…(;゚Д゚)

これも冒険だーとブロークンウォーターを目指したわけです。

どの敵がアクティブなのかも分からないまま
ひたすら走って、エーテライトがやっと見えてきたとき
エーテライトの周りにだーれもNPCすらいないんですよ。
あれ?おかしいなーと思ってたら、そのままフリーズ。

戻ってきたらエーテライトに手が届きそうな場所で
死んでました(泣)
SS撮るの忘れたくらいショックだったさ…w

ここまでが1週間くらい前のこと。

それ以来、ちょっとトラウマというか面倒というか
もう7つまわしでいいんじゃね?と、しばらくリストの
一番上はみないことにしました(・_・)

でも、やっぱりこのままではいかんと思い
行ってきましたよ!密やかにリベンジですよ!
で、何とか辿りついたSSが冒頭のSSなわけです(ノ∀`)

まだあまり遠くまで行ったことない方は
リーヴを受ける際、お気をつけ下さいましね…(泣)
00:00 |  trackback: 0 | comment: 1 | edit

コクエノモリ。 

のんびり。 |



コクエノモリ。

カタカナで書くと、ちょっと不気味な感じがする。

グリダニア出身だけど、ずっとウルダハやリムサロミンサで
リーヴをしてたのでたまには帰ってみましたヨ。

ソロの時は基本的に生産系のリーヴ中心。

今はまだ色々手をだして底上げ中って感じでしょうか~


採掘か園芸のリーヴで訪れた行き止まりの広場に
大きな枝垂桜のような木がいました。

なかなかの迫力でキレイだったなぁ。

精霊の森で採掘や木こりなどをするときは、
怒られないかな?と、ちょっと頭の中を過ぎったりします(ノ∀`)

ギルドで認可されたリーヴだから、大丈夫なんですかね?w
御祓い済みとか…。
00:00 |  trackback: 0 | comment: 0 | edit

あなたに会いたくて2。 

アクティブ。 |

前の日記で話していたフレと
ようやく会うことが出来ました。



裸とかアリエナイひとだったのに
どういう心境の変化か、ずっと(上だけ)裸だった。

あとはサブリガがあれば完璧だね。


リージョナルリーヴをがっつり2人でやったのですが
私のPCが色々ギリギリでラグがひどいため、
ケアルが間に合わなくて何度も死なせてしまった。
ゴメンヨー



何かケアル発動しないなーと思って
よくみたら、隣のサンダーを連打していた。
ゴメンヨ…


もう一人のフレは、まだ様子見中なので
私以外、しばらく登場人物は彼一人な予感…!

エオルゼアでお会いしたい方もいるのですが…ッ
こうみえて最初のテルとか、(ブログの)初コメントとか
めちゃくちゃ緊張してびびってしまうのですよ…ッ

考えに考えて入力してエンター押せずとかね!ざらよ!


とりあえずマイペースでぶらぶらしたいと思います。
当面の目標は、自作サブリガを履かせることで。
21:07 |  trackback: 0 | comment: 1 | edit

あなたに会いたくて。 

NPC。 |

11初期当時のフレとβでは遊んでいました。
そのフレが製品版を購入したというのが
一番私のやりたい気持ちを↑にしてたんですが
まだ会えていません。 サミシイッ
誰か遊んでくださいッ

で、もう一人会いたい人がいたんです。
その人はウルダハにいるので、グリダニアから
頑張って走りました。えるめすの靴(゚д゚)ウマッ

はやる気持ちを抑えて、その方のいる場所へ…




会いたかったよ!ポポリちゃん!
相変わらずかわゆいのぅ。



ぽいっと投げて構えるのは、プレイヤーのララにもあるんですかね?
11のたるっこもこうやってお手玉装着してたので
同じ構えがみれて嬉しい(*´Д`)
15:12 |  trackback: 0 | comment: 1 | edit

9番!…いや5番!? 

メモ(VU&システム関連)。 |

強めの光があたったときの肌色についてのお話。


先日、通常版が届き
ギサールに降り立つことができました。

ゴーグルついてないかなーと思ってたんだけど、
ツイテタヨ!

で、で。
悩んでいた肌色も助言頂いてやっぱり5番か9番。
でも…決まらない!

というわけで実際作ってみました(´・ω・`)モノはあるしね



開始国のグリダニアをうろうろし、
一番明るく光があたってるところに立って撮影。
陽の光というか、街灯にあたった感じでしょうか。夜だし。。
陽の光だともっと肌色がでてました。

ていうか、違いがよくわからねぃ…?

5番でもこういうときはかなり光ってますね。
よくみると肩あたりに肌色めいた感じが…!

5番黒すぎるんじゃないかなーと思っていただけに驚きでございますた。



背中からみると、前からよりやや分かりやすい?
9番青みがかってるんですねぇ。

好み的に肌色に近い方がいいかなーということで、
5番にしました。

が。

ふと思ったんだけど、グリダニアって森の中だし
なんかこう緑色のうすーいベールがかかってるように
全体がみえるので他のエリアへいったら
ウヒャ-ヽ(゚Д゚)ノ となるかもしれませんね…。

ウルダハあたりなんか砂だらけで黄色っぽいし。。

まだ、作ったばかりでグリダニアから出てないので
どうなるやら…(ノ∀`)フリダシニモドルノカー?
19:04 |  trackback: 0 | comment: 0 | edit


どん。

Oβで私が使っていたキャラ。

部族のイメージから、ムーンキーパーにしたいと思っていました。
だけど、何だか肌色がダーク過ぎるような気がして
一番白い子(13番)にしたんですよ。

屋内とキャラ作成画面では、良かった。うん。
闇の中に浮かぶ白い猫ッテ、いーじゃなーい?('Д')

と思ったのもつかの間…

真っ昼間の屋外にでてごらんなさい。



まぶしっ(@@

鼻筋すら確認できないほどのはれーしょん。

LSとかフレ登録とかしちゃったのでβではこのまま使ってたのですが…
こりゃダメだー(´_`。)
私のモニターの明るさ設定とかがおかしいのかなー?
でも、肌色以外は普通にみえる…。

ムーンキーパー使いのミコッテさん方の肌番号が気になります。
なるべく人肌に近い色にしたいのですががg

もうめちゃ可愛いミコッテさんのブログなど、TBPから
お邪魔して色々参考にさせて頂いてるのですがー
肌色何番なのか、わからぬ…てか、フツー書かないよネ…
灰色過ぎずキレイなミコッテさんいっぱい。。

あぁっ肌色何番なんですか?って聞きたい。モーレツに聞きたい。

一覧表があるとわかりやすいなーと思い、探してたら
こんな素晴らしいサイトさまを発見しました。

Little My Space* in FF14:ちろるさま。

各種族のキャラメイク一覧が載っていて
知りたいことは全部載っていました。感謝です!

ミコッテの一覧を見ながら
フレと相談しながら考えたところ…

13番が白すぎるということは、5番か9番あたりなのかしら?

ということに。
まだ、手元に製品版が届いてないのであとは実際作ってみるしか
ないんですけども、あたりはつけておこうと。
(-と、書いてるときに届いたッVU中である。)

サンシーカーは、健康的だし髪色が鮮やかできれいですよね。
でも、ムーンキーパーの尻尾の長さとフレの

「胸の大きさからムーンだろ。」

の一言でやはりここは最初のインスピレーションを大事に
ムーンにしたいと思います。

あとは髪型か…。
11ではたるっこメインなのですが、ミスラもあって
それがカチューシャの7番?のはず。。
7番がいいなぁ、と思いながらも…この5番も捨てがたい。



このポニテの後ろ姿がいいんだよねぇ。

悩むのであります。
15:00 |  trackback: 0 | comment: 1 | edit

はじめに。 

はじめに。 |

はじめまして。まると申します<(_ _)>

こちらはFF11&FF14での出来事などを綴る日記となっています。

FINAL FANTASY XIVはGysahl→Masamuneでプレイ中。

FINAL FANTASY XIはLakshmi鯖でプレイ中。
(青ポニたるっこです~。お知り合いいるかな?)

FF11ブログとしてずっとコチラ(2005.8~2012.7)を使っていたのですが
どちらもFFだし…ということで、一緒にしました(´ω`)
記事の移行はちょっと量がアレなのでする予定はありません(ノ∀`)
2012年7月以降の記事はすべてこちらから投稿になります。

FF11のアルバム的なSSブログ→colors*
Flickr→コチラ


一応、リンクについて。

************************************
管理人:まる
サイト名:Lush Life
サイトURL:http://lushxlife.blog.fc2.com/
************************************

どこまでもフリーです。
あっでも画像とか勝手に抜き出されちゃうと困っちゃうのです。
ないと思うけどっ。

お気に入りのブログさまをこそーりリンクさせて頂く事も
あるかと思います。ていうか、あります。
コメント頂けたら喜んで相互させて頂きますデス。

リンクリストはBlogpeopleを使用しています。
更新が数ヶ月されてないブログは一旦お休み中カテゴリに移動させて頂きます。
お休み中カテゴリは表示されませんので、更新再開に気づき次第
通常リンクリストにまた移動という感じで(´∀`)b


コメント&トラックバックについて。
管理人の承認後に反映される設定になっています。


キャラについて。
メインとしているのは、ミコッテのほうですが
やっぱりララも捨てきれない!と青ポニララっこで
ふらふらしていることもあるかもしれません。
ファーストネームは、同じMartielなのでよろしぅ(´ω`)



※上記の内容は予告なく変更・追加されることがあります。

<2013.12.13>

記載されている会社名・製品名・システム名などは、
各社の商標、または登録商標です。
Copyright (C) 2011~2013 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
00:00 |  trackback: -- | comment: -- | edit

