Lush Life

FF11&FF14徒然。あちらの「まるるぶろぐ。」は跡地になります(´ω`)

 

スポンサー広告 |

--:-- |  trackback: -- | comment: -- | edit

セレ部…。 

オサレ的。 |



綿布染色できるようになり、ダルマティカ縫ってみたヨ。
このもっさり&スカートっぽい感じが好きです。
でも、性能が微妙なせいかあまり着ている方をみません(´・ω・`)
あれ?もしかしてデザイン的にも人気ない?


青ポニララ子はセレ部にするんだー。


セレストギャザ装備もなかなか爽やかな感じで良いのぅ。
09:07 |  trackback: 0 | comment: 0 | edit

今さら感たっぷりだけど、なんとなくw
FF11プレイヤーなので、ちょいちょい比較というか混ぜ込まれているので
未プレイの方にはピンとこないことがあるかも(´・ω・`)ごめんぬ。
FF11ありきの14プレイだったりするのでご容赦を。




1.名前の読み方、由来は何ですか?

Martiel Riesling
まるてぃえる・りーすりんぐ、と読みます。
Martielは、FF11から使っている名前で馴染み深く響きが好きなので
こちらでも使うことにしました。
現FF11では鯖統合により、改名を余儀なくされ語尾に付け足しという残念な状況です(ノ∀`)
由来は確か…雨の天使だった気がしますが、雨女というわけでは…多分ないです。タブン。
Rieslingはワイン葡萄ですね!赤より白が好きなので!
赤好きならばカベルネとかついてたかもしれません。もしかしたらiichikoだった可能性も。。
余談ですが自ブログ「Lush Life」は、まんま「飲んだくれ人生」です。ゆるゆるいこうZE。


2.FFXIVを始めたきっかけは何ですか?

グラが綺麗でミコッテの可愛さに興味があったわけですが、
当初はβでちょろっとやれればいいかな的な感じでした。
…が、11をやめて久しいフレが始めるというのでまた一緒に遊びたいと思い、続けることに。


3.サーバーを決めた理由は何ですか?

βではイストリーだったのですが、やはりセルビナは外せない!と
セルビナで先に上記のフレにキャラを作ってもらうも
別のフレやブロガーさんが多いというのを理由にギサールになりました。
フレにはキャラ作り直しさせるとか…ごめんNE!w


4.種族を決めた理由は何ですか?

11ではタルタルとミスラで遊んでいます。
タルタルのほうがメインなので、こちらではミコッテメインにしようかなーと。
ララの 癶(癶;゚ё゚;)癶 カサカサ走りが受け付けなかったというのもありますw
でも、やっぱりララも可愛くてサブキャラを作ってしまいました(ノ∀`)
サンとムーンでは、しっぽの長さとお胸の大きさでムーンに!
あと設定もムーンのほうが好みかなぁ。肌色が少々難ですけども;


5.守護神を決めた理由は何ですか?

ムーンキーパーならメネフィナでしょう!
…というか、解説みたり名前の語感やマークの好みで決めたような気がしますw


6.所属国を決めた理由は何ですか?

ウルダハのイケメンにも心惹かれて悩んだのですが、
グリのメインストーリーのほうが好みだったのでグリに。
でも、拠点としてるのはウルダハです。だって便利なんだもn


7.メインクラスは何ですか?

幻術ですかねぇ。基本的に後衛色強いです。
クラフターは迷走中です(;´∀`)


8.また、メインクラスを決めた理由は何ですか?

いつの時代もどの世界でもワシはヒーラーだからさ(´ω`)
アタッカーやらないわけじゃないけど、1歩下がって全体見渡せるほうが好きです。落ち着きます。
そういった面からいくと、弓とか遠隔も好きです。


9.今後、追加されて欲しいクラスは何ですか?

詩人や踊り子とか楽しいよね。あとペットジョブ(クラス)がないのがちょっとさみしいかな~。
この辺りは、これからクラス名変更や調整などで変わりそうですね。
楽しみです。


10.エオルゼアで1番好きな場所はどこですか?

ウルダハ正面階段の向かいにあるLSメンのたまり場。
結局、そこが落ち着くっていうw
引きこもりなので、ぼちぼち外のSSポイントでも探しにいこうかなぁ(;´∀`)


11.エオルゼアでお気に入りのNPCは誰ですか?

格闘ギルドのポポリちゃん。

可愛すぎる。ホントに。


12.FFXIVを始めて、1番印象に残っていることは何ですか?

UIのレスポンスの驚きの遅s…('x'*)
縁あってLSのトランシーバーを頂いたことでしょうか。
フレと2人きりだったので、輪が広がってさらに楽しくいられるようになったのは
とても嬉しいことです。


13.FFXIVの良い所はどこですか?

クラフターメインでも居場所があるところ。
アーマリーシステムも良いと思う。
でも、その反面落ち着ける場所がないかなぁ?モグハウスとかそういう。


14.FFXIVの悪い点はどこですか?

(´ε`;)ウーン…ここは、まぁ。。ね。
だいぶ良くなったけれど、まだ作業工程に無駄があるような気がするし
せっかくの世界設定がメインシナリオやクラスクエストくらいでしか
触れることが出来ず活きてない。
NPCも話しかけると面白いこと言ってたりするけど、
なかなか話しかけてみようって気にならないよね。。
クエストがあるとそれがきっかけになると思うんだけどなぁ。


15.また、今後FFXIVに求めるものは何ですか?

↑とちょっとかぶってるけど、色々改善というか調整進むだろうし
リーヴやシナリオに魅力を感じるものをお願いします(*´Д`)
期待してます。ホント。


16.最後に一言

なんかね、愚痴ってやめちゃう方もまだまだたくさんいる。
気持ちはわかる。うん(;´Д`)
私の場合、(ノ・∀・)ノ=●ウ○コー!!なシステムでも笑い飛ばして一緒に遊べるひとがいれば
何とか楽しんじゃうほうなんですよね。
でも、それじゃダメなのはわかってる。納得しちゃダメなんだよねぇ。
待ってるひとたちの上に胡坐をかいてちゃもっとダメだけど、
頑張って良いものにしようと、、、してるよね?
頑張ってほしい。ホント。



ロドストより、お借りしたテンプレ↓
12:42 |  trackback: 0 | comment: 1 | edit

幻術師R20「木霊が務め」。 

クエスト。 |



幻術師がR20になったので、初のクラスクエストです。

R8とR15で発生するメインシナリオを実はやっておらず
そこからやらなければならなかったことはまた別のお話…(;´Д`)

ま、まぁ、グリダニア出身だし
移動もなく続けてできたので良かったことにしよう!


クラスクエストをオファーするためには
R15メインシナリオのクリアが条件に入ってると思うので
放置っぷりの激しい方は注意ですよ!w


<木霊が務め>
発生条件:幻術ランク20
報酬20000ギル 幻術士ギルドトークン2000

1.幻術士ギルド「ソアレヌ」から開始
2.「青狢門」より東にて討伐(キャンプ・ベントブランチ北東の円形の場所)
3.ラビッド・コイウルフx4 アルファ・コイウルフx1討伐
                       -Wikiより





ウルフ5体が相手ですが、だいたい1~2匹ずつでてくるので
特に危なげもなく倒せます。
強化をする準備もありますので大丈夫です(´ー`)b


そして、幻術師と言えば…



そう、ファストキャストですよね!
ばっちり習得です( ´∀`)bグッ!


FF14では、ストーリークエストが今のところ
メインシナリオとこの各クラス専用クエストくらいしかないのが
私にはちょっと不満です(´・ω・`)

FF11だと連続クエストで大きなメインストーリーに絡んできたり
裏話的なものもあって、楽しいんですけどね~。
せっかく世界設定があるのだから、もうちょっとストーリーに触れたいなぁ。

まぁ、あっちこっち行くのがめんどくさいときもあるけどねっw
09:27 |  trackback: 0 | comment: 1 | edit



クラフターが当初の目標である

「とりあえず全部R10にしよう」

を達成しました。ようやくw

で、で、一応クラフターは裁縫メインの予定だったので
裁縫がR20になったのを機会に
クラフター装備を1段階アップです。

背伸びです('Д')いいんです。
格好から入るタイプですから…!

めちゃお気に入りのオリーヴダブレットとベレーは
手放せないので、リテに着せてますw

ダブレットはウォードとフューシャで
ものすごい悩んだのですが、今だけだ!と思いフューシャに。

同じレベル帯の装備でも、配色の違いで
バリエーションがあるのは良いですね。

ただ、悩むけど。

本当は幻術メインだし、ローブをクラフターでも使えるので
そうすればカバンの空きが増えるわけですが
ダブレット好きなんだヨ!大好きなんだヨ!!

んでもって、サイブーツも大好きなんだヨ!

ブーツ大好き!


さぁ、それじゃ
次の目標は全クラフターをR20かな…。

どれか突出させたほうがいいんでしょうけどねー。
やりながら、楽しかったものをメインにしようかな。

そう思ってR10にしたけど、まだ決められません(ノ∀`)
00:51 |  trackback: 0 | comment: 1 | edit

イケメンエレ♂がお花と共に迎えに来てくれた夢のような出来事。




そして、現実。





( ´゚д゚`)…やっぱり夢かヨ。

なにこのシンクロ率。



兎兜イベントは、17日23:59までだそうです。
ぼちぼち終わりなので、まだの方は急いでネ!

もし取り逃しても、兜いっぱいあるから上げるよ!><
11:27 |  trackback: 0 | comment: 4 | edit

Pink?Pink!Pink! 

オサレ的。 |



ギャザ装備が欲しいな…
胴以外は何となく揃ってるから、ジャーキン欲しいなジャーキン。

革ならリンさんに頼んでみようや!ということになり

私<オリーヴ色のジャーキン欲しいな!

ピンクどうかな?!ぴんく!かわいいよ!>リン


ぴ、ぴんく?!
そんな可愛いっぽいの私が着てもえぇの?!Σ(゜Д゜)


というわけで、なんと!
作って頂いてしまいました!

髪色がピンクなので、フューシャ系着たら
ど甘な感じで舞い上がって「この子どうしたの?」ってことになるのではないかと
やや避けていたのですが…

どうですか、何かレザーメインでピンク差し色的な感じで
思ったより甘くなりすぎず良い感じでは?!

配色的にアポロチョコを思いだしたり思いださなかったりw

そして、オマケでワークグローブまで!
ピンクじゃなくてダークカラーをチョイスするあたり
さすがイケメンでオサレなリンさん。


後ろ姿でごめんぬ(ノ∀`)

戦闘も生産もすべてにおいて、周囲のみんなに敵わないどころか
道具のお下がり頂いたり、こうやって服を仕立てて頂いたり
何だか心苦しいのですが、、いつか返せたらいいなぁ。
とりあえず、出世払いということで…(´・ω・`)
ホントにありがとうございます!

ちなみに、各装備の性能は…

<レザージャーキン(フューシャスリーブ)>
外衣類(胴防具)
斧術士 木工師 革細工師 錬金術師 採掘師 園芸師 漁師
最適ランク 37
DEX: +4 VIT: +4
獲得力: +20 魔法加工: +6 魔法耐性: +30

<レザーキュロット(フューシャタイツ)>
脚衣類(脚防具)
斧術士 木工師 革細工師 錬金術師 採掘師 園芸師 漁師
最適ランク 37
VIT: +4 PIE: +2
獲得力: +12 魔法耐性: +26

<ビスタワークブーツ(Fソックス)>
靴類(足防具)
斧術士 木工師 革細工師 錬金術師 採掘師 園芸師 漁師
最適ランク 47
操具力: +12 魔法耐性: +17



R30~40台装備とな。

現在の私の採掘師ランクは…

13。

(´-`).。oO(…スキル上げがんばります…)
13:17 |  trackback: 0 | comment: 3 | edit


※↑画像をクリックで充実野菜生活委員会ページに飛びます。

来たる1月15日(土)20時30分より第2回Gysahl鯖Twitter&ブロガー交流会を開催!
場所はキャンプ・ブラッドショアより徒歩2分の場所にあるワインポートです!


いよいよ今週末ですね~!
今回は、イベントゲームなどもあり
豪華(?!)景品もあるとかないとかッ

まだ確定ではないのですが、第1回も都合により参加出来なかったので
今回は参加したいところでございます(´ー`)b

ところで、ワインポートっていったことないわw
ブラッドショアのテレポ開拓から行きたいと思います(ノ∀`)
08:09 |  trackback: 0 | comment: 0 | edit

新年のご挨拶と近況。 

のんびり。 |



えーっと。

ご挨拶が済んでいる方もいらっしゃると思いますが

新年あけましておめでとうございます。

今年もヴァナと二本立てで遊んでいきます(´ω`)

まったりペースですが、みなさま
どうぞよろしくお願いします。


年越しまたがった内容ですがさらっと近況をば。


お正月イベントに向けて、LSメンと色々準備をしていたときの1枚。



兜の打ち直し関連は、私には手の出せるスキルがないため
LSメンにまるなげっ!w
お雑煮で使うマルムケルプをせめて釣ろうと
リムサに向かう途中の航路での1枚でもあります。

どしゃ降り&空を裂く雷…。

なかなかシャッターチャンスが難しかったです。
そして、マルムケルプはあまり釣れませんでした…。

まぁ、リムサに着いてからみんなでガッツリ釣って
溜め込みましたけれどNE!

お雑煮は調理ランク10だった私で修練値250くらいもらえて
けっこう(゚д゚)ウマーで、お雑煮煮込むだけで
ランク12になりました。

それだけ作っても、出汁の在庫は増えるばかり…
…もう、出汁は…もう、いいです…


冒頭のララ子は私のもうひとつのキャラで
11でのメインキャラに似せて作りました。
青ポニ最高です、青ポニ(*´ω`*)

無料期間中なので、キャラは作り放題ですが
この先どうしますかね~?
まだ全然余裕ないので、育ってはいませんが
この子は残しておきたいなぁとちょっと思います。



オリーヴ色のインナーは、ランマスのあんきもさまに
作って頂きました。
めちゃくちゃ可愛いです!
セレスト&ローズのインナーも頂いたのですが、超絶かわいいです。

ララ子(とエレ♀)は二色使いでオサレ可愛いインナーが
たくさんあるのに、何故ミコッテは単色だけなのだー(つд・)

布の面積が少ないからか…?w
19:03 |  trackback: 0 | comment: 3 | edit

