Lush Life

FF11&FF14徒然。あちらの「まるるぶろぐ。」は跡地になります(´ω`)

 

スポンサー広告 |

--:-- |  trackback: -- | comment: -- | edit



LSイベントとして、鬼ごっこ大会をしました!

きっかけはLSメンのちゃまさんとの雑談から生まれたもので
現在の14状況から、ちょっと不安な部分もありましたが、
そこはLSのみなさんと実際にやってみなきゃわかんないよね!と。

いくら内輪のLSと言えども、もしかしたら
お話にならない大失敗イベントになるかもしれないと
内心びくびくしておりました(ノ∀`)

結果的に、心配だったこともクリアできており
みなさん楽しんでくれたようです。
もちろん、私も楽しかった!( ´∀`)b

心配だった事と言うのは…
キャラクターの表示速度(限界)のことで
色々なイベント開催レポートを読ませてもらったり、自身が参加したもので
PC密集によって全員表示されないことがありました。
これは、鬼ごっこにおいて致命的で…w

現在、桜イベント中ということもあり
隣にいても表示されないことがあったので
桜イベが終了するまで延期するかホント悩みました(;´Д`)

なので、LS拠点がウルダハなのですが
そこは開催地をグリダニアにすることで回避!
(理由は省略…w



今回はテスト運用も兼ねてなので、出来るだけシンプルなルールで
基本の流れをみんなで慣れることを目標にしました。
今後、「またやりたいねー!」という声があれば
みなさんとルールなど改善や肉付けしていけたらいいなーと思います。

合間にミッションとか賞金制度なんかも
面白いんではないかとっ

私達がやった鬼ごっこというのは最初2人の鬼から始め、
捕まったメンバーは服を脱ぎ鬼の仲間入りになるという
鬼増殖系の鬼ごっこでした。

時間内逃げ切ったメンバーの勝利ですね(´ー`)b

言いだしっぺだったこともあり、一番最初に鬼をやったのですが

( ´¬`)<…鬼たのすぃ…

追いつめるの楽しいよ(*´Д`)/ヽァ/ヽァ

でも、逃げるほうも ドキドキするのがたまらんですた。



イベ専用のLSを使って、会話は自由に出来るので
チャットしてたら捕まったとかいうのも愛嬌ですw

開催地や参加人数で難易度がグッと変わると思うので
色々やってみたいですね~

楽しかったー(*´Д`*)
11:54 |  trackback: 0 | comment: 2 | edit

桜の下であいましょう。 

イベント。 |



プリンセス・デーが始まり、街の中には
桜の花びらがヒラヒラと舞い降りてきれいです。

綺麗ですが、重いw


イベント内容は、またしてもベルか(・д・)という感じで…。

でも、桃源郷は(・∀・)イイ!!
11にも花びらが舞う花火があるので、それを想像しつつ
作成したものを使ってみました。

素材もベルから貰うピーチの枝グロースフォーミュラ・アルファだけなので
菱餅よりもお手軽、そして一度に16個できます(´ー`)b



ていっ




( ・ω・)…


ふんっ




連続する破裂音にたまげるニケ嬢を横目に
シャッターチャンスを狙いつつ、桃源郷連打、そして連写。


撮れない…!
なにこの儚さまさに桃源郷にふさわしいっ!( ゚皿゚)キーッ!!


どるぁっ




(;´Д`)ハァハァ

花の形がわかる部分を右上にちょっと拡大してます。
名前から桃の花の白やピンクの花びらが現れるのかと思いきや
まさかの真っ赤な花びらでした。

街中には桜の木から舞い散る花びらもあるので
区別するためでしょうかね?

綺麗はキレイなのですが、出来ればもう数秒ほど浸りたい(ノ∀`)

カメラマン泣かせのアイテムでございますね。。
10:47 |  trackback: 0 | comment: 1 | edit

これが普通になっては困る。 

思うこと。 |



クールに見つめるララ子たち。



前からなんですけども。

うん、最初からなんだけども。

ちらほら細かい不具合が気になります。

そんなわざわざ言うほどじゃないけど、
でもやっぱり気になっちゃう。



ねーさん、服が!服がやぶけてますよっ!?

前にも手に持つ武器や生産道具が
異様にビッグになってしまうこととかありましたよね?

あと修理アイコンが修理依頼が消えたあとも
ずーっと表示されたままとか…。


こういった表示バグはそんなに困らないものですけども…

PTメンバーのテレポに誘われたとき

自分にだけ勧誘がこないっ(;´Д`)

なんてことが、たまにないですか?


そういうときは、「エリアまたぐとテレポの勧誘がくるよ」と
教えてもらったのです。

コレ…エリア境界が近ければいいけど…
場所によっては、ひじょーに不便ですよね…(´д`)

「こうすれば表示されるよ」というのを知らない方もいるわけで。

そうすると、自前で飛んでアニマもったいないし
飛んだ後にまた勧誘が来るしとややこしいことこの上ないッ


回避法が浸透するより前に、こういったことが普通になってしまう前に
他に比べれば小さいことですけど直してほしいなぁ
と、思います。
08:13 |  trackback: 0 | comment: 1 | edit

オニオンなアレ。 

オサレ的。 |



まだ、今のLSにも入ってない頃
フレと2人で遊んでいた頃
鮮やかな青と白がパッと目を惹く
このオニオンダブレットをみて
ずーっと欲しいな~と思っていたのでした。

このときはまだ
オニオンダブレットという名前すら知らなかった(´ω`)

ファクションリーヴの報酬で
しかもR20~のリーヴ。。
ポイントももちろん全然足りなくてw

やっとポイントも貯まって、今度は報酬に並ぶのを
ずーっと待って…たまに忘れて…(ノ∀`)


で、この前やっとこさ手に入れました。

今さら感たっぷりだけど、かえって着てる人が少なくて( ・∀・)イイ!!

…かもしれない?w


鮮やかな色あいに先に目がいきますが
肩から腰にかけて革ベルトの装飾がついてるのですね~。

普通のダブレットの色違いじゃなかったんだ。

スートブラックスカートとの黄金コンビで
しばらく街のオサレ着にします(´ー`)b
11:52 |  trackback: 0 | comment: 1 | edit

