Lush Life

FF11&FF14徒然。あちらの「まるるぶろぐ。」は跡地になります(´ω`)

 

スポンサー広告 |

--:-- |  trackback: -- | comment: -- | edit

「戦士の休日」。 

イベント。 |

ロドスコの新着日記などを見ていて知った

ファッションショーinLodestone
      企画:Zephyさま(ラバナスタ鯖)


告知はコチラ。ロドスコ内の記事に飛びます
  →ファッションショーinLodestone第二回テーマ発表!

毎週テーマが更新されるようで、自分が気になったテーマのときに投稿してみたり
色々なテーマの作品をみられるのがとても楽しみですね!

ただ、毎週だと主催の方が大変そうですが…(;´Д`)頑張ってください!

今週は第2回、テーマは「戦士の休日」

私も参加してみようかなーと思い、
LSメンを誘って休日モードのお散歩へ行ってきました。

ということで…

エントリーSSは↓こちらの1枚。
ロドスコ内私のエントリー記事はコチラ。(内容は同じです)



鎧もローブも脱いで、一息つこうぜ!な感じで(´ω`)

偶然にもララ子を除き、みんなセレストインナーだったのが
初夏っぽくて良かったw





( ゚д゚)ハッ!…ファッションショーなのに脱いでるね。。

ま、まぁ一応装備内訳は↓です。。

セレストハーフトップ
セレストパンタレット
ミスリルブレスレット×2
ダークシルバーリング
(武器:アナテマ)


だ、だめかな。。(;´∀`)


ラノシアビーチに一度行ってみたいなーと以前から思っていて
しかも、テーマが「休日」そして今の季節から
ここだー!と思っちゃったんですよねぃ…w


このSSの前からのものはこちら。



( ゚∀゚)・∵. グハッ!!みーな嬢セクシーすぎますネ!

普段、彼女は絶対に人前で脱がないので貴重です。
保存版です。

こういうとき、肌色が病弱すぎるのを1ミリほど後悔したり。。
スカート男子もいい色に焼けてますな。


ロドスコなら鯖が違っても気軽に参加できるので良いですね!
たくさんのコーディネートも参考になって楽しいです(´ー`)b


以下、ビーチでSS撮影をしたその後。

ここまでのSSは西ラノシア、スカルバレーから
しばらく進んだエールポートでのものなのですが…

東ラノシアのブラッドショアの近くにも
砂浜あるんじゃない?ということで
寝落ちしたスカート男子をそのまま残し…
みーな嬢と2人で行ってみた!

初めての場所だーワーワー

ついでに
目指すはサウスブラッドショア、エーテタッチです('Д')

砂浜はね

すぐ見つかったのね。うん。綺麗なビーチだった。

でも、エーテまで行くのにちょっと大変だった(´ー`)
カニさんとかカエルとかクラゲとか…。



歓迎の嵐。

熱烈歓迎ぶりに感謝しつつも先を急ぐ女子2人。

だって、止まったらホント死んじゃうから!('Д')


ホントにエーテに着くまで突っ走りましたよ!
一度止まれたくらいかな?
うじゃうじゃいすぎて安全なところがほぼなかった。。

そして、無事にエーテタッチも済ませ
もう死んでも大丈夫とばかりにうろうろうろ…



Ω\ζ°)チーン

朝日が綺麗だぬー…などとひとしきり遊んで帰りました。

もう後半、全然休日じゃなかったですけれど(笑)

楽しい1日でした。
11:16 |  trackback: 0 | comment: 0 | edit

海賊帽子を手に入れた! 

オサレ的。 |



先日、LSでウラエウスを倒しに行って参りました。

LSで以前やったことがあるのですが、
そのときはログインの都合がつかなかったため
私は初参戦でした!(`・ω・´)

白くて首が長い…



ペイストさんです。

硬いのかHPが多いのか、8人(+交代)で行ったのに
けっこうな戦闘時間でしたねぇ。。

範囲みたいなのがあって、なかなか近寄ってSSが撮れずに
ウー c(`Д´c)となってましたw

何戦かしてウラエウスの粗皮を(σ´Д`)σ

革職人のリンネル氏にトライコーンを作って頂くことに!

せっかくなので他素材を持ち込みでお願いしてみました。

<シルバートライコーン>
シルバープレートレット (x2)
シルバーリベット (x1)
バッファローレザー (x1)
スートブラックレザー (x1)
ウラエウスレザー (x1)
ダイアマイト・シニューコード (x1)
コールタール (x1)


粗皮からレザーが4枚出来るので、4回挑戦しちゃいなYO!
ということでドキドキ4回戦の結果…





きゅぴーん('Д')

+2が1個、+1が2個、NQが1個出来ました!

+1のひとつを頂きましたよーヽ(´ー`)ノ

NM素材を使っての生産はなかなか緊張しますが
せっかくなので夢をもっていきたいよね!

実際、作るのはりんさんだから
いろんなプレッシャーは全部あちらへいきましたけど(ノ∀`)



手に入れたら一度試してみたかった
ロイヤリストブリオーとの組み合わせ。

FF11のコルセアっぽくて、リムサの海賊っぽくて
なかなか良いと思いませんか?(*´Д`)

ただ、適正が合わないので
実戦には向かないですよね~ 残念です(´・ω・`)


革製品の作成依頼などで、普段からお世話になりっぱなしのりんさん。
今回もありがとうございました!
11:23 |  trackback: 0 | comment: 0 | edit

霧を待つあなた。 

アクティブ。 |





(´-`).。oO(…たのしそうである。)
10:08 |  trackback: 0 | comment: 0 | edit



(;゚Д゚)みぃぃぃぃなさぁぁぁぁぁぁぁっぁぁぁn


このあと返り討ちにあったのはもちろんオポオポたんです。

Ω\ζ°)チーン


先日、いちはやく盾がR50を迎えたわけですが
その数日後、呪術師も無事にR50になりました。

最初からソーサラーメインでいこうと思っていたのですが
どうして呪術師のほうを先にあげたかというと
やはり…ドドレを倒してみたーい、というのが大きかったから。

まぁ、ドドレに限らずNM戦など今のところソロもしぶとそうだし
支援にもまわれる便利なクラスなので
色々遊びにいくのにいいなぁと。
この辺は言わずもがな最近の野良パーティに入ると
みんな考えることは一緒か~、とw


で、次に何をあげるか…
幻術はすでに決まっており、現在R40なのでこのまま続行。
アタッカーで何がいいかなー?

あんまりアタッカーバリバリな経験がないもので
弓か槍あたりがいいかなー(´ω`)
完全に武器の好みで!w


…という
長い長い前置きで↑冒頭のSSに辿りつく訳です。

実際、取りに行ったのはもうずいぶん前なんですが
弓上げしたいと思っていたので、みーなさんに
お手伝いで一緒に行ってもらたときの一枚です。

<ジャッカネイプス>
・キャンプ・トランキルから東へずーっと。
・Lv36のオポオポ
・ドロップ:アウリッシュボウ

<アウリッシュボウ>
・弓類
・装備適性:弓術士専用 ランク25~
・HP+7 STR+2 PIE+2
・修理素材:ブラスプレートレット(彫金師)



こんな感じだす('Д')
おぽおぽです。




赤いです。
赤い弓ってあまりなかったようでいいですね!

NMドロップの弓として
もうひとつネストピッカーというココルンが落とす
これより少し上位のロングボウもあるのですが、
そちらは金属系の装飾が凝っている感じで
こちらは羽根や木の感じがでていて
いかにも森にいます的なッ('Д')b
09:15 |  trackback: 0 | comment: 0 | edit

花びらヒラヒラ。 

アクティブ。 |



<猿猴九連掌>
格闘士R50 カウンターWS
掌底を叩き込み、敵の体内を揺らす。
[目標に9回打撃ダメージ。TP消費最大3000。発動条件:回避直後]
                               Wikiより


これかっこいいですねー(´ω`)
格闘士のR50専用WSだそうで
ロドスコやブログなどで紹介されてて
直に見てみたーい!みたーい!みたーい!('Д')と
アピールして見せてもらいましたッ





連打するWSなのでシャッターチャンスは長めだと思うのですが
カメラマンの腕の問題でなかなか上手く撮れず…;





この花びらが最後にひらひらと舞い落ちる様子が
一瞬ですがとても綺麗だと思います。

スカート履いてやがるけど('Д')

でもでも、ほんと
何度も何度もつきあってくれたLSメンに感謝でありますw

ところで、猿猴九連掌って何て読むんd
11:04 |  trackback: 0 | comment: 2 | edit

