Lush Life

FF11&FF14徒然。あちらの「まるるぶろぐ。」は跡地になります(´ω`)

 

スポンサー広告 |

--:-- |  trackback: -- | comment: -- | edit

モノクルによるグラ的INTあっぷ。 

オサレ的。 |

今回のパッチで小出し小出しでさっぱりわかんないわー('Д')だった
グランドカンパニーによる?インスタンスレイドが実装されましたね。

3国のどこに所属するか。

まずそこでモーレツに悩むわけですが、
しばらくは仮配属なので3国全部に入れます。

とりあえずわからんのでいってみよーぜ!と
R30レイドにLSのみんなと行ってきました。

私の狙いはモノクル!(`・ω・´)
呪術師ギルドのヤヤケさんが装着している方眼鏡ですね!

非常に残念ながら丸眼鏡がイマイチ似あわない私。。
モノクルならイケるんではないかと
密かに実装を心待ちにしておりました。

初挑戦でワーキャーしてるうちにポロリと。
最初、メンバーの戦利品に入ったのですが
なんと譲って下さいましてありがたく頂いてしまいました。
ありがとうありがとう!





<トーチャーモノクル>
【必須】R30~
【専用】ソーサラー
Rare EX
魔法威力:-4 魔法命中:+4 魔法耐性:29
修理素材:ダークマターG3(彫金師)



こんな感じになっております。
魔命プラスがいい感じ!

…と思ったら魔法威力マイナスなのかっ

という感じ(´ω`)

SSで着ているフューシャ色のハーフローブも
実はアセティックハーフローブという
やっぱりソサ専用のR30~装備です。
もちろんエクレア('Д')

私の場合、ソーサラーがすでに両方とも装備適正を過ぎているし
グラも固有ではないので、、いつか店売りされてしまいそうです(ノ∀`)

他にアセティックタイツ・ワーデンダガー・チャードアクスに…
なんだっけ…グローブがでました。
グローブは固有グラだったような気がするのですが
他メンバーが手に入れたので記憶が定かではありませぬ(´д`)


再挑戦するときに
クエストを再度受けなくてはいけないのか?
再入場できるまでの時間は?

と、なんとなくわかりにくい部分があったのですが
パッチノートにも載っているのでよく読んだら…
クエストは最初だけであとは再入場可能になる5分経過だけで
1日何度でも挑戦できますね。

今度はR50レイドに行ってみたいです。
なかなかハードらしい声がちらほら…【楽しみ】( ´¬`)
08:50 |  trackback: 0 | comment: 1 | edit

どどどどど…。 

オサレ的。 |

みーなさんのちょっと前の日記とまるかぶりなのですがッ
 →みーなさんのドドラー日記(ロドスコ)

そう!ワタクシもなんちゃってドドラーになっていました(´ω`)



ドドレを初めて倒したのがヒストリーによると
2011年6月6日でその頃から「翼欲しい~!」と合間をみては
ぼちぼち通っていたと思われます。

で、このSSを撮ったのが6月最後あたりだったと思うので…

|-`).。oO(…すごく…前の話題ね…。)

私の現在の生産スキルでははげシック背伸び装備になってしまうので
しばらくオサレ装備です(ノ∀`)

SBスカートとの組み合わせはもう鉄板ですねぇ。
♀キャラは、ほぼこの組み合わせなのでは。。
見慣れてしまったけれど、でも!良いものは良い!('Д')b

オサレに留まらず、ちゃんと活かせるようにしたいなぁ。
11:03 |  trackback: 0 | comment: 0 | edit

ぷりん+つるん=ららふぇる。 

のんびり。 |



みーなさんに「何も言わずに着てみなさい。」と
渡されたぷりんつるん装備一式。

何か…彫金の副器にぴったりフィットした('Д')


ララのオシリはぷにぷにしてそうですなぁ。
ぷりんぷりんと音が聞こえてきそうです。




そして、ララになると何故に股下が落ち着くのだろうか。


前に撮ってあったSSを漁ったら、こんなのもでてきた。





お揃い(*'Д'*)

つい群れたり、お揃いの格好してしまうのは
ニホンジン的な行動なのかすら。。
群れるのはララの特性か…

何をするわけでもないけれど
ちょっと楽しい。にやり。
10:22 |  trackback: 0 | comment: 1 | edit

「黒衣森」ゲート開通ツアー。 

アクティブ。 |



涼しげな水風呂風景から…こんにちは('Д')


何となくフッと

「そういえば、
  まだ行ったことないエーテリアルゲートがたくさんあるなぁ…。」

と思いまして、LSのみんなと思いつきで行って来ましたヨ!

ほとんどが未開通という情けない私なので、
LSメンが「以前行こうと思ったけどいけなかったのよね。」と言っていた
グリダニア方面に行ってみる事にしました。


まずは広すぎる森の東部から!
キャンプ・ナインアイビーにまずテレポして…

↓の順番にがっつり走り回ってきました!



…ってコレ順番が下からになっている(ノ∀`)
上からではなく下からの順で周りました。

やさいの妖精みたいなシルフのいる場所にもいってきましたよ~。




何だか不思議なステージと言うか高台に
椅子とテーブルのようなものが。。
柵があって中には入れないのですがなんとも不思議な。。


シルフやゴブリンなどはノンアクなので
ちょっかいださなければ、進む事に何の支障もないわけですがっ

エフトやドレイク?が、それはもうわっさわっさと居て
立ち止まる=死のなかSSを撮る暇なんてなくw

さざめき川のあたりは水辺をぱしゃぱしゃと走って進むのが
ちょっと癒されて気持ちが良かったです(*´∀`)




( 」゚Д゚)」オーイ!あぶないぞーハズさん!

このSS左手方面には目玉がわさわさ
私とセロさんの後方にはカバみたいなアクティブな子がいます。。

「まだSS撮ってないよ~」とのん気な様子で水に浸かるハズさん。。

あぶないだろぉぉぉはやくしろぅぅぅ('Д')
と言っていたら、私が絡まれました。


最後に向かったトランキル方面の蛇殻林では
まさに「俺の屍を越えてゆけ」な状態で突っ走るみんな。

もちろんSSはない…!

こうして色々まわってみると
まだまだ行った事のない場所ってあるんだなぁ。

これだけゲート周ったけど、まだエメモス方面が残ってるんですよね。
眠くて時間も遅かったので行けませんでした(ノ∀`)

そして、ザナラーンやラノシアも手付かずなゲートがたくさん!

またみんなと色々歩き回ってみたいですね!
08:17 |  trackback: 0 | comment: 0 | edit

「シャツ」。 

イベント。 |

第3回テーマは「シャツ」だそうで…(´ω`)
 →ロドスコ第3回テーマ告知

好きなアイテムのひとつである「シャツ」。
だけど、呪メインな私は実戦ではあまり着た事がないなぁ…
何気に適正はあるんですけどねっ

やっぱりどちらかというと
アタッカーなど元気でアクティブなイメージが強いです。
そして♀キャラはせくしー(*´Д`)


なので、私が着るときは120%街中着になります。
そしてお気に入りの組み合わせがシャツ+パンタレット!
気分でカラーは変わってもこの組み合わせは外せません(・∀・)人(・∀・)

↓↓エントリーSS↓↓



コットンシャツ
レッドツールベルト
セレストパンタレット
レッドオーカージャックブーツ
ホワイトパールイヤリング
ダークシルバーリング


海辺のリムサにもシャツはぴったりだと思いますが
ウルダハの乾いた熱さにも合うと思うのですよ。




他の方のエントリーはコチラから。
11:57 |  trackback: 0 | comment: 0 | edit

