Lush Life

FF11&FF14徒然。あちらの「まるるぶろぐ。」は跡地になります(´ω`)

 

スポンサー広告 |

--:-- |  trackback: -- | comment: -- | edit

「ルーンを識る者」。 

FF11 |

風水士取得と共に魔導剣士も取得しました。

風水士のクエは西アドゥリン、
魔導剣士のクエは東アドゥリンで受けられます。

クエストオファーのエリアが東西で分かれていたり
クエストの話を聞いていると
どちらかというと開拓に反対の風水士と賛成の魔導剣士と
対極の立場にあるように思える2つのジョブ。

メインミッションなどにもこういう面が絡んでくるのかな~?
どんなストーリーになるのか楽しみですね!


さて、魔導剣士のクエスト「ルーンを識る者」ですが
風水士のように素材的なアイテムは必要ありません。

お手軽ッ(・∀・)

依頼者は東アドゥリン・スヴェルドリード坂(I-8)にいるオクタヴィアンというヒゲのおじさま。

f20130330_3.jpg


魔導剣士になるためには、本来数年に渡り魔導学を学ぶ必要があるらしい。
が、例外として「裏の技」……直接、その身にルーンを刻む方法がある。
それには、ヤッセの狩り場で採れる「ヤッセの花弁」が必要とのこと。



ヤッセの狩場(K-7)にあるYahse Wildflowerというポイントを調べると
だいじなもの:ヤッセの花弁が手に入るので
戻って報告→魔導剣士げっt…の前に
報告した後、実際に「裏の技」でルーンを刻むわけですが…

これが…これが!

f20130330_4.jpg

ぬぉー('д')


めっちゃ頑張ったんですけど…!(つд・)w

LSメンは11回だったそうですが、私はなんと…99回ギリギリというw

何がどう99回だったのかは実際にクエを進めてみて体験してください(ノ∀`)

みんな何回でいけたのかな…?w



あ、報酬はトレーニング用の両手剣でした!

17:10 |  trackback: 0 | comment: 0 | edit

「風水学入門」。 

FF11 |

お、おお、お久しぶりでございます(・´з`・)

14ちゃんβテスト中につき書けることがなく…

久しぶりついでにですね!

FF11で拡張データディスクがッ あどぅりんがッ 

え~、、アルタナが2007年発売ということで何とも6年ぶりの…w
新ジョブも追加でワクワクですとも(´ω`)

ルーンを纏う魔導剣士と風水術を操る風水士。
魔導剣士は両手剣がメインとは意外でした。
盾役らしいけど、どうなるんでしょうね~?
一応、両方とも取得はしましたが
きっと多分おそらくレベルを上げるとしても風水士からだろうなぁ。
後衛なので(ノ´∀`*)

そんなわけで、ジョブ取得クエストやってきました。


f20130330_1.jpg

依頼者は西アドゥリンの港にいるシルヴィさんです。
港はぐるっと回りこんで行くので若干遠い…ので、ウェイポイントが活躍しそうです。
風水魔法や魔道剣士専用の魔法もシルヴィさんの近くのお店で売られているので
何度か足を運ぶような気がします。

クエスト内容は…

風水士になるためには自分で「羅盤」の材料を集める必要があるらしい。
必要なものは「埋れ木」が1本。そして、「なじみ深い土地の土」。
所属国で土地の力が強い場所は……?



けっこうシンプルです。
ただ、解放された28日は埋もれ木がめちゃくちゃ高騰して
普段はVWでぼろぼろボロボロでて2000Gくらいだったと思うんだけども

…10万↑になってましt

29日には5万ほどに下がっていたので今頃はもうだいぶ落ち着いていると思われます。
こういうのはまぁしょうがないよね(ノ∀`)

「なじみ深い土地の土」というのは、所属国から一番近いテレポイントにあります。
階段の下にひっそりと???がありました( ´∀`)b

土と埋もれ木を渡して羅盤を貰った後、ケイザック古戦場(K-7)の浜辺にある小島に
Ergon Locusというポイントがあるのでそこで5分ほどヒーリング。

で、戻って報告→風水士(σ´Д`)σとなります。

f20130330_2.jpg

最初の魔法とベルを貰いました。
ベルは投てき扱いなんですね~。。
風水魔法使用時にしか見えないようです(´・ω・`)

ここはアレかッ

ドリームベル[片手棍]D1 隔216 Lv1~ All Jobs(ER
またはレディベル[片手棍]D1 隔216 Lv1~ All Jobs の出番ですかッ

風水魔法スキル+のついた新装備とかで
ベルのグラフィックの片手棍あったらいいなぁw


16:46 |  trackback: 0 | comment: 0 | edit

