Lush Life

FF11&FF14徒然。あちらの「まるるぶろぐ。」は跡地になります(´ω`)

 

スポンサー広告 |

--:-- |  trackback: -- | comment: -- | edit

f20131001.jpg

クレストが思ったよりでかい…。

もう大分前のことなのですが調理師がLv50になりました。

何気にギャザクラで初の50です(ノ∀`)
旧ロドスコを確認すると35でとまってたらしいです。

新生になってからギルドリーヴでは自前素材でやらなくてはいけなくなってしまったのですが
その分、貰える経験値がものすごいですよね。。

納品する際HQ品だった場合、貰える経験値が200%あっぷとか…Σ(゜Д゜)

もう新生スタートしてだいぶ経ちますし
リーヴどんどんやってる方には今更な感じですけども
一応、35から50までの道のり。

ギルドリーヴ>製作稼業には3種類あって…

・製作依頼…納品数→1品、納品場所(そのギルドリーヴのある都市)、経験値やや多め
・大口依頼…納品数→3品×3セット、納品場所(そのギルドリーヴのある都市)、経験値やや少なめ
・調達依頼…納品数→1品、納品場所(各地のエーテライトやキャンプ)、経験値多め

という感じ。

1回の納品で一番経験値が貰えるのは、やはり遠くまで配達せねばならない調達依頼。

なのですが…遠くてめんどくさいので…(;´Д`)

私は製作依頼と大口依頼をメインにガシガシ上げました。
なんといっても大口依頼のチケット1枚で3回納品が大きいです。
1回分の経験値は一番少ないとはいえ、チケット1枚で3回分ですもの…節約!

ついでに言えば調理の場合、レシピも簡単なものが多く…w

Lv30の大口依頼のお題がコーングリッツなのですが

ミリオンコーン×4というお手軽さ。

Lv35の大口依頼ではお題がエーコンクッキーになり、
こちらも他職に比べればレシピは簡単なのですけども
次のLv40リーヴまでコーングリッツで引っ張ってもいいんじゃないか…と思ってみたり。

で、Lv40でアップルジュースになります。
こちらのレシピは、シャインアップル×6とちょっとリンゴの数が多いのですけど
素材は1種類で済むのでやっぱりらくちんです。

実は…旧でしこたま搾りまくったアップルジュースが残ってまして…!

それを納品しちゃいました(ノ∀`)

Lv45のリーヴになるとお題はラノシアトーストになります。
でも、アップルジュースで引っ張ったほうがいいかなぁと思います…。

アップルジュース3本をNQ納品で3万ちょいの3回分で10万弱
HQ納品なら6万ほどの3回分で18万…
まぁ、レベル上げつつだとそんなにHQはないかな?

旧から比べて色々やりやすくなっているクラフターですが
なかでも調理は格段に簡単になってると感じました…w

だって、私が50まで上げられたんですもの(ノ∀`)

17:40 |  trackback: 0 | comment: 6 | edit

