Lush Life

FF11&FF14徒然。あちらの「まるるぶろぐ。」は跡地になります(´ω`)

 

スポンサー広告 |

--:-- |  trackback: -- | comment: -- | edit

(*・ω・)アムダでSS1枚。 

思うこと。 |

f20131130.jpg

アムダボス部屋にて。

盾様が位置取りしてる間の1枚。


イケメンララであるなー。
初アムダのお手伝いでした。


Lv50とメインクエクリアで色々やれることなど幅が広がったと思われます。
一緒に遊べる(PTを組む)機会がなかなかなかったので
私も一緒に遊べてうれしいです(`・ω・´)

初レリックなどで自身がワタワタ(;´Д`)してたこともあり、
お手伝いなどあまり出来ず…申し訳なく思っていました。。

この流れで言うと完全に自分の言い訳になっちゃうんですけれども

レベルやクエなど先行している側にお手伝い頼むって
頼まれる側って何とも思ってないというか、むしろ声かけてかけて!って感じなのですけど
頼む側にしてみると「悪いなぁ…」とか、手伝って「もらってる」と感じてしまうのかな、と。

私も両方の立場を行ったりきたりしているので
上はまさに私の気持ちまんまなのですけども(ノ∀`)

初見のとき、一番楽しいのは
やはり全員初見で手探りしながら一緒に驚いたり攻略したり。

でも、初見の不安な気持ちはフレやLSメンが一緒だと心強くて。

それがそのIDを経験済みなフレならもっと心強くて。

でもでも、そうなると自分がお荷物な感じもちょっとして…。

というぐるぐるお悩みモードに突入しちゃったりするわけなんですがッ!w


ただそれも1ジョブでもカンストを迎えれば
レベル的にはみんなと同じところにいったと。

まだ初見だったり、不慣れな部分もあるかもしれないけれど
一つの制限は越えてみんな一緒にいろいろ出来るようになったと…
そう思えたら、ちょっと気持ちがらくになるのではないかなと思います。


(*・ω・)…
何が言いたいかっていうと、みんなと遊べて嬉しいってことです。
ありがとうってことです。

09:52 |  trackback: 0 | comment: 0 | edit

悩めるHUD。 

メモ(VU&システム関連)。 |

f20131112_2.jpg


メンテなのでHUDをさらしてみる(´ω`)

私はパッドでやっているのですがXHBのパレット切り替えが苦手…。
アクション使用時にパレット切り替えから最初のセットまで戻るマクロも考えたのですけども
何だか(´ε`;)ウーン…な感じで…。

何かこう使うアクションが見えてないと落ち着かないというか、、忘れそうで…w

なので、考えた結果…SSをみるとXHBが2つあります。
下はなんちゃってXHBです。
このときは白魔道士なので、アクションが足りてるため
右はチョコボマウントのアクションしか入ってませんが
あそこはテンキーでぽちぽち押すようになってます。

なんちゃってXHBのほうはホットバーを3つ組み合わせて
パッドにキーを割り当てて使ってます。

本来のXHBのほうはL2とR2を使ってますよね。
なので、なんちゃってのほうはL2+R2やL1に○ボタンや十字ボタンで発動って感じになってます。

慣れるかどうかはしばらく使ってみてから…w

変えたばかりの日にワンダ行ったら見事に押し間違えて
ホーリー!のつもりがアクアオーラどーん!で
フレのナイトさんの視界から色々吹っ飛ばしてしまいました(ノ∀`)ごめん。。ごめんよ。。


白ではそんなにアクションたくさんないのですけれど
召喚や学者でもうホントに足りなくて…(´д`)

これなら何とかおさまるので私的にいいかもしれないです。

マウスとキーボード操作のひとのほうがスマートな感じがするけど
パッドがいいんだよう(ノ∀`)


HUDの他の部分はもうホットバーはマウスで押しやすいように右下に。
あとヒーラーメインなのでパーティメンバーリストは見やすい右下に。。

そんな感じ!
てけとう!



18:09 |  trackback: 0 | comment: 0 | edit

蘇る古の武器:タイラス。 

クエスト。 |

f20131101.jpg

旧ではレリック関係につま先つっこんだくらいで終わってたのですが…!

先日、タイラスを手に入れることが出来ました~!

もちろん初です、1個目です(・´з`・)

一応メインジョブということで、神話防具とめっちゃ悩んだのですが
まず武器からかなぁと思い+1にしちゃいました。

カウルが色々飽きたというか、アレなもんでクレリックにしたかったけども!
まぁその辺はぼちぼち貯めていこうと思います。


クエスト進行は、ガルーダまではさささーっと進みました。

えぇ。

やっぱりというか、真タイタンでつまずいてました(ノ∀`)何なのあの回避ゲー

CFは使わず、FCやLSメンバーに集まって頂きまして
最後のほうはシャウト募集も混ぜながらで挑みました。

白の動きなど教えてもらいながら頑張ったのですけども
なかなか生き残れない…

クリアしたときも最後の最後で床ぺろという…(つд・)
回数やったその中でも一番長く持ちこたえていたのですけどもッ

クリア出来たとはいえ、なかなか難しいですね。。

最後まで死なない、生き残るという課題が残りました。
てか、最低限というか出来てなくてはならないことですよね(ノ∀`)

がんばります(`・ω・´)ゞ

お手伝いして頂いたFC&LSのみなさん、そのつながりで駆けつけて下さった方々
ありがとうございました!

13:24 |  trackback: 0 | comment: 4 | edit

