Lush Life

FF11&FF14徒然。あちらの「まるるぶろぐ。」は跡地になります(´ω`)

 

スポンサー広告 |

--:-- |  trackback: -- | comment: -- | edit

その黒い大きな瞳に宿るのは… 

アクティブ。 |

f20131228_3.jpg

ちび狼犬がマイペースすぎて可愛すぎます。

FCメンのイベアイテム取りに便乗してサブ子も雪だるま(σ´Д`)σ


この雪だるまコスチュームは…

何だか静かな狂気をはらんでいるようでいいですね。。。


IL制限なんか出来ちゃってIDにお遊び要素なくなっちゃったのが残念(´・ω・`)
と、思いきや頭と胴くらいなら他がちゃんとしてればいけそうですね。


f20131228_1.jpg

メインクエお手伝いでカルンにいってみたり。

ボスまで雪だるまでいっちゃいました。
DPSだからいけたのもありますが…w

そして、盾とヒラに負担がッごめんねッ


f20131228_2.jpg


最後のボスはきつそうだったら着替えようと思ったんだけど
戦闘中で出来ないまま終わってしまったという('д')

( ゚д゚ )右端の雪だるまが見てる。

12:44 |  trackback: 0 | comment: 0 | edit

もこもこスモック。 

オサレ的。 |

f20131223.jpg

いつもすてきんぐなSSのブログさまを観ていたらですね

超絶可愛らしいもっこもこな装備をしていらしてですね

なにこれーΣ('0'*)めっちゃかわえぇぇぇ

というわけで、ここ数日手に入れるべく頑張っておりました(`・ω・´)ゞ


ハイランドスモックでございますッ

袖口とかもっこもこで(・∀・)イイ!!
こちらは白に染めておりますが、なかなかこれだって思う色が決まりませんで…悩む。。

革製作品でスキル40手前くらいな感じですかね。
その辺は比較的作りやすいほうだと思うのですが、素材がね…。

トレハンの戦利品なのですよ(´・ω・`)

G2地図からでるらしいと聞き…

行ってきました!G2トレハン!


f20131223_3.jpg

ひゃぁ!でた!

Lv40台の敵なので、ソロでもいけますた。

もひとつモコモコシリーズな装備があるのですが、そちらに使う素材はG5地図なので
ソロではちょっと無理かなぁ…(ノ∀`)

G5は4人でなら割かし普通に勝てると思います。
キマイラも4人でいけましたし( ´∀`)b

これは一式揃えたいところであります!寒いうちに!w

23:48 |  trackback: 0 | comment: 2 | edit

みんなお誕生日迎えた? 

オサレ的。 |

いきなり色味も髪型も変えてしまうと「だれよ?!」となるかな、、と思い
ピンク系のままツインテールにしてみました!

あざとさに磨きがかかりました('д')


f20131220.jpg


ライトニングはヒュラ子だとぴったりですね~
髪色も忠実に( ´∀`)b

私の場合、、何故かライトニングはしっくりきませんでした。。

左端のみこみこさんと同じ顔タイプなのに
彼女は似合っていた…!何故!?w

まぁ、気軽に変えられるので今度また挑戦してみよう。

性別種族によって、追加された髪型が違うのかな?と思ったのですが
ララ子ちゃんとミコミコに追加されたのはヒュラ子ツインテールで一緒でした。

ララ♂とオスッテに追加されたのも同じ髪型だったんですよね。。

ヒュラ♂に追加されたのは…スキンヘッド?w
FATE待ちの人の群れの中に見かけたような気がするのですが。。

では、ヒュラ子に追加されたのはどんな髪型なんだろう~?
あとエレゼンやルガも…見かけない…(ノ∀`)

気になる!


…一番左の彼はとりあえずおまわりさんに通報しておきましt

衝撃のあまり言葉もでなかったのは言うまでもなし…w

08:43 |  trackback: 0 | comment: 0 | edit

みぃみぃ。わんわん。 

クエスト。 |

f20131219.jpg

2.1楽しんでますか~?

メインクエから極蛮神やハードIDの解放、そして蛮族クエストやトレジャーハントなどなどなど…

やることいっぱいすぎてワケが分かりません(ノ∀`)

そして、神話が0ですよ!
パッチ前はあんなに神話もっとーもっとーと言ってたのに…!w

まぁ、落ち着くまではしょうがないんですかね。。

こんなときも週制限やデイリーなどをキッチリやってる方はきっと勝者。


ハウジングはやっぱりというか、まぁそうなりますよねぇ。
すごく…すっごく欲しいですけれど、出来る範囲で金策がんばりますw
長い目でみないといけませんね。

さて、私がパッチ後一番最初にやったのは…

美 容 室 だっ!

ミコッテ♀に追加された髪型は、ライトニングとヒュラ子ツインテール。
ライトニングは何故か似合わなかったので、、ツインテールにしてみますた。

またしても量産とか言わないッ(ノ∀`)w
いいんです。。いいんですよ。。

2000ギルは良い価格設定ですよね、気軽に変えられそうです。


そして、、もう1個気になってた冒頭のSSにあるミニオン取得!
FCメンに教えてもらったところ、西ラノシアのサブクエとのこと。
メインクエを進める途中で立ち寄ったのでやってきました!

西ラノシア:エールポートにいるスクリビルドから受注できます。
連続クエストになっていて…

「港の獣たち」から2種「幼い狼犬を救え」と「魔獣が守ったもの」となります。

Lv15推奨なのでクエスト自体は簡単なものでした。
それぞれの報酬としてウルフ・パップとタイニークァールがもらえます( ´∀`)b

今までのミニオンより広範囲にうろうろしたり、動きがとってもかわいいです!

そして、、SSじゃ分かりにくいんですけども
近くに2匹がいると勝手にじゃれあいます(*´ω`*)

(*´Д`)いやぁぁぁぁかわえぇぇぇぇ

FATE不具合のなかメンテ待てばいいのに無理やりメインクエのFATE待ちをしていたFCメンと私。

心折れそうなときのほっこり癒しタイムでした…w

07:48 |  trackback: 0 | comment: 0 | edit

11th Vana'versary 

FF11 |

f20131217_1.jpg


14ちゃんもいよいよ2.1でもうわくわくが止まらないわけですが
11も只今コラボイベント中なのですよ!

というわけでやってきました(・∀・)

スプリガンはヴァナでも暴れてるそうで、ちょ、ちょっと捕まえてきてクポー
といういつものパターンw

捕まえたときに手に入る欠片を集めて戻ると
その個数分、くじが引けて当たりがでたら装備品がもらえるという…

スライムのほうは、くじではなく集めた個数と交換でアイテムがもらえるんですよね。
で、帽子や盾など全部合わせると100個必要。

ということは~
くじも100回近くまわさないと1等の装備はもらえないのかしら…(´・ω・`)
なんて思いながらガシガシ捕まえて80回分用意。

2等はけっこうでるんだけど、なかなか1等がこない~w
結局60回目くらいで1等がでました(ノ∀`)

どん。

f20131217_2.jpg

(´・д・`)ヤダ…キモカワイイ…

もこもこしてて好きかもw
後ろのポーチ?がカラフルでかわいいです(*・ω・)

片手棍が2等で装備してるんですけども、真っ黒でよくみえませんね…w
スプリガンの顔型片手棍です。

ハズレアイテムがスプリガンに変身できるキャンディと花火の2種。

スプリガンコートにエンチャント:コスチュームがついてるので
花火を多めにもらってみました。

この花火がけっこうな破壊力でびびたw

f20131217_3.jpg

ぼわぁぁぁぁ('д')

f20131217_4.jpg

ぐるぐるぐるぐる。

荒ぶるまるさん。

そしてスライムへ。

f20131217_5.jpg

スライムがこれがまー逃げる逃げる…(´д`)
そんなわけでまだ全部集まっておりません…w

スプリガンは思いのほかヴァナに馴染んでるけど
スライムはやっぱりスライムだね(ノ∀`)



11:24 |  trackback: 0 | comment: 0 | edit

ちょっと早いクリスマス。 

イベント。 |

f20131216.jpg

ハルさん主催のクリスマスイベントに参加してきました(*・ω・)

イベント詳細はコチラ


みんなサンタ服でかわいい…!
サンタ服はサブ子に持たせたままだったよ(;´Д`)

壇上での自己紹介なんて、旧のブロガーイベ以来でど緊張でしたわ。。
でも、噛んだりしないでスムーズに喋れました。

マクロですし(・ω・)

プレゼント交換も「な、何年ぶり…?」な感じで
組み合わせを決めるときのスタイルも受付ナンバー偶数のひとが先に横並びになって
奇数のひとが自由に交換したい方の前に立つという…

こ、告白たいむかね…

私の受付ナンバーは、11…奇数…ということは…

告白する側Σ(゜Д゜)

なんなのめっちゃ悩むわw(´ε`;)ウーン…と悩んで
美味しそうなお名前のこれまた美味しそう可愛らしいララ子さんと交換致しました(*´∀`)

ありがとうございました(*´ω`*)


そういえば、何だかうっかりフレ申し込み忘れちゃったんですけども
次にどこかでお会いしたときに「あー!この前のイベントでいたよね。見たことあるみこみこだわー」とでも
思い出して頂けたら幸いでございます…w

自分から申請するのは苦手なのですけども
フレ申請は投げつけられたら拒みません(*・ω・)グフ


ハルさん主催お疲れ様でした!
参加されたみなさんもお疲れ様でした!楽しい時間をありがとうございました(*´∀`)

09:21 |  trackback: 0 | comment: 0 | edit

ストーンとかスチールとか。 

のんびり。 |

「メネフィナの碑石?スーンヴィジルのほうだよ。」

「ありがとう!行ってみるよ!」

…あるぇ?見つからないな…どこだろう?
「ストーンヴィジル着いたけど、碑石ないよー?」

「あれ?まるちゃ、どこいった?」

…('д')!
「まさか…スールヴィジルじゃないよね?」

「!!!!…すちーるヴぃじるです…」

('д')!!

たまにものすごいうっかりさんなみいな女史に弄ばれたまるです。ごきげんよう。




f20131213_1.jpg

なんとなく十二神の碑石の話題になり
ちょっと確認しにふらっと行ってみたら、思いのほかすばらしい景色に出会った。

というそれだけなんですが(´ω`)


夜もすばらしかった!


f20131213_2.jpg


みいな女史のお友達もあとから合流で
きれいな景色にまったりと3人で感動しておりました。

ブロガーさんなんだよ!というお話を聞いて
「おぉ、、そうなんだー(*・ω・)」と思い、みいなんのところから辿ってみたら…
超絶かわいらしいブログ「B88W55H88」の…こののさんでした。。
(;゜Д゜)やばい、、こっそりリンクさせてもらってた…(土下座
こっそりんくで了承頂いてないので本文中にURLは貼りません(ノ∀`)



着いたときは吹雪だったのですけど、きれいに晴れて
昼も夜も夕暮れもすごーく綺麗な景色でした。

大きなSSはFlickrにあげてるので良かったら(*・ω・)
Flickr

ちゃんと貼れてるかな(;´Д`)


そうそう、肝心の碑石のSSも。

f20131213_3.jpg

実は、ちょっとあるぇ?な状況のSSなのですが
十二神大好きな方なら、、すでにご存知かもしれません。(・´з`・)

これは、、うっかりミスなのか
それとも何者かの意図が編みこまれているのか…

謎ですw
いずれ明かされるのでしょうか…?


ちなみに私の守護神はメネフィナです(`・ω・´)ゞ
ムーンキーパーだしね!
09:00 |  trackback: 0 | comment: 2 | edit

f20131210_1.jpg

あざといと言われてもいい、にゃんにゃんは最高である。


先日12月7日に開催されました「ライトニング祭り」は
直前の告知によるもたくさんのプレーヤーさんの参加により
とてもにぎやかで楽しいイベントになりました。

ロドストや当日のシャウト告知くらいしかお手伝い出来なかったのですが
シャウトみて来てくれた方がいたのならちょっと嬉しいです(*・ω・)

では、当日のSSをずらずらと(・´з`・)


まずは集合場所であるミィ・ケット音楽堂。

f20131210_2.jpg

主催みいな女史より、一足先に着いてみると
すでにかなりの参加者と思われるたくさんのライトニングさんたちが…!
SSは「まじで?!wウホー」と言いながら主催が無事に辿り着き
ステージ上で開催を告げようとしているときです(・∀・)


f20131210_3.jpg

では、ライトニングFATEまで徒歩でスタート!

途中、「なにこれw」と驚かれつつもスムーズにサクサクと走る走る。

f20131210_4.jpg

FATE始まる直前に90000エラーで落とされましたが…
無事にFATE終わる前に復帰できました(ノ∀`)


FATEが終わった後は、みいな女史おススメの撮影ポイントを巡り記念撮影を。

f20131210_5.jpg

こんなにたくさん押し寄せて
ポキッといきませんか…((((;゜Д゜)))

f20131210_6.jpg

やはり、、というか
もう最初から分かっていたことだけれど、ライトニング勢力が【計り知れない強さです】のなか、
スノウも負けてないよ!イケメン揃ってるよ!?

なんとなく無難な印象なわりに、オスッテ勢に押され気味のヒュラ♂さんが
スノウの衣装がとても似合っていてカッコいいなー!と思いました。
個人的に(*´ω`*)


f20131210_7.jpg

何箇所か撮影ポイントを周って来ましたが
ひそかに感心していたことがひとつ。

プレーヤーさんがみんな写るように、とペット召喚の類をしまってねーという
お願い以外は特に何も言われなくてもララっこは前におすわり、真ん中に女子
後ろやサイドに身長のある♂キャラや種族の方が並ぶと言う…

これはもうお国柄なのでしょうかw

きれいに並ぶもんだなぁw


主催がいかにキチンと進行しようとしても
参加者みなが協力していかなければ成り立たないと思います。

楽しいイベントにしようという全員の気持ちがひとつになったんですなぁ(´ω`)しみじみ。。


新生になってから、ユーザーイベにがっつり参加したのは初めてだったので
とても楽しい夜になりました(*´ω`*)



そして、第二部としてFCメンとメインクエ進行も兼ねて
カストルム…何だっけ…

('д')が、外郭に行ってきました!

f20131210_8.jpg

序盤の雑魚から「これは楽勝なんじゃね?(`・ω・´)」と調子にのってたら
一つ目の中ボス?越えたあたりで全滅しますた(ノ∀`)

何度か挑戦すればいけなくもないのかな?!という感じでしたが
すでに深夜になっており、堪能したし
本気装備でいくか(・´з`・)とサクッとすすめてしまいました。

また、機会があれば
イフあたりをライトニングで行ってみたいですね~!



09:26 |  trackback: 0 | comment: 0 | edit

f20131206.jpg


FCマスターのみいなねーさんによるユーザーイベントが開催されます(`・ω・´)ゞ


【ライトニングさん祭り in Masamune】

<開催日時>
2013年12月7日(土) 22:00~23:30頃(第一部)
※第二部は有志による自由参加

<集合場所>
Masamune ワールド
グリダニア「ミィ・ケット野外音楽堂」


ライトニングイベントが終わる前にみんなで集まってワイワイしよう!
せっかくなのでコスチューム揃えて参加してね(・´з`・)
なくても大丈夫ですよー!

もっと詳しく告知ページ(ロドスト内リンク)
http://jp.finalfantasyxiv.com/lodestone/character/1027864/blog/590770/


たくさんのライトニングとスノウに会えると思うと楽しみです(`・ω・´)

街中でもスノウはあまり見かけないので
ぜひこの機会にいちばんカッコいいスノウを見つけたいと思いますw



11:32 |  trackback: 0 | comment: 2 | edit

12月といえば… 

のんびり。 |

そろそろライトニングイベも一旦終了となりますね~。

サブのララ♂にも着せてあげたくて
ぼちぼちレベル上げ頑張ってるんですけれど
やっとLv38になったところです(ノ∀`)

これは年明けの再イベントのときになっちゃうかなー…w


f20131205_1.jpg

ふー( ´Д`)=3


新生でちょっと座り方がかわいくなりましたな('д')


f20131205_2.jpg


( ・ω・)ん?

んんんん~~??


f20131205_3.jpg


('д')!

これは…クリスマス…いや、星芒祭のポスターかっ?!


これは他にも貼られているのかしら?

17日のアプデも楽しみですが、冬のイベントも楽しみですねー(*´Д`)

新しいサンタ服あるのかな?w






14:09 |  trackback: 0 | comment: 0 | edit

