Lush Life

FF11&FF14徒然。あちらの「まるるぶろぐ。」は跡地になります(´ω`)

 

スポンサー広告 |

--:-- |  trackback: -- | comment: -- | edit

最近のヒラ装備とキャス装備。 

アクティブ。 |

IMG_0131.jpg

ドロップはそこそこみるのにロットで勝てないのと

ドロップ自体まったく見かけないのと

どっちが気が楽だろう…(;´Д`)

そんなことを2層クリア後の戦利品を開くたびに思っていたロット運のない私。


やっと袖を通すことが出来ました(ノ∀`)ハイアラガンヒーラーコート。
今までにドロップしたのは2回しかみたことないっていう…w

もちろん1回目は余裕でロット負けしましたけど。

タンクとヒラは固定なので、どちらかが取得すれば次出れば相方さんに確定するし
そういう意味でもドロップしたのはありがたい(ノ∀`)
ドロップ=確定じゃないので辛いところですもんね。。

3層練習中あともうちょっとなんだけど
今週いけるかなぁ がんばろ(`・ω・´)ゞ


あと最近なんとなく後回しにしていた黒魔のレリックを終わらせてきました。
これでカンストしたジョブは全部おわったのかな~
見事に戦士とナイトというタンク職を残すのみとなっております…w

タンクは…上げるかわかりません…w
でも、アチーブもあるしどうしましょうかねぇ(*´-`)

話は戻して黒魔レリックおわったということで
キャスター装備をミラプリ☆('д')

IMG_0132.jpg

キャスター職なので何となく黒を基調に。。
ライトニングの染色は雰囲気ががらっと変わって、思ったより良かったかなw

09:21 |  trackback: 0 | comment: 0 | edit

f20140824_3s.jpg

LSメンバーさんから「白だけでいくシルクスの募集たってる~」と聞きまして
ちょうど進めていたクエが終わったところでもあり
面白そう!と思い、そのとき一緒だったFCメンと乗り込んでみました!

サクッと集まって突入!

SSはちょっと小さくて見辛いのですけれども、PTとアライアンスのアイコンが
全部白になっているのが分かりますでしょうか?w

メディカラとリジェネのアイコンがすごい(*´-`)
こりゃ絶対死なないんじゃないの?wなんて思ったのもつかの間
さすがHPの低い白魔さん。
タゲられたらぽっくり(ノ∀`)

でも、すぐ起きる。起こされる。叩き起こされr

こんなことではめげない白魔さんたちです。

スキュラはそれなりに倒せたのですが、、ガーディアンのところで
かーなーり時間をとられまして…(;´Д`)

途中でロボットみたいなの沸くじゃないですか。
あれの誘導がタゲがふらつくのでなかなかうまく光の線を巻き取れず…(´・ω・`)

PTごとに撃破する?でも、フラフラ動くし…
アラもみんなまとまってHP減らしてから運ぶ?それでやってみる?

など、試行錯誤しながらやっていくのは楽しかったですね~(`・ω・´)b

何とかガーディアンを突破した頃には時間が心許なくなってて…w

アモン先生のところはサクッと通らせてもらいました。
お出迎えは直っていましたw

最後のザンデさんのところで20分くらいだったのかなぁ?
メテオが落ちてくるところで、ちょっと苦戦…。
全部壊すには火力が足りず、外周2つくらいなら捨てても大丈夫かな?って
やってみたのですが、けっこう痛い…w

中央のメテオが落ちてくる様子なんてもうもうみんなルイゾワスマイルになってたんじゃないかと(ノ∀`)

そんな感じでおしいところで時間切れとなってしまったので
ザンデさんの前でSS撮って終わりました!

こういうお祭りな感じいいですね~!
楽しかった(´∀`)

主催者さんありがとうございました!

IMG_0133.jpg


10:08 |  trackback: 0 | comment: 0 | edit

IMG_0124.jpg


水着がタコから出るなんて…

水着がサメからでるなんて…


ヌシ釣りなんて放置してたよ!もー(ノ`Д´)ノ彡┻━┻

って感じで2.3きてから重い腰を上げヌシ釣りに挑戦してました。

f20140812_4.jpg


本格的にソブリンに取り掛かって、多分5日ほどで20匹になったと思います。
NQが64匹になってますが、4匹ほど分解しちゃってたのでホントは68匹。

これが良いほうなのかそうでないのか分かりませんが
何とか揃ってよかったw

日に1匹しか釣れない時もあってメンタル的に立ち上がれないときもありましたけど…w

泳がせもないし、時間や天候もないし、その点ではやり易かったと思います。
気持ちが(*´-`)


フォリジャーロッドも手に入ったし、これで他のヌシ釣りにも挑戦できそう(`・ω・´)ゞ

基本的にソロでやってたのですけど、たまにフレやFCメンバーなどと一緒にやれたので
ツライときも凹まずに出来ました(*´∀`)ありがと!

11:39 |  trackback: 0 | comment: 0 | edit

ウェーブサマーホルター&パレオ! 

オサレ的。 |

IMG_0122.jpg

紅蓮祭ももうすぐですね!
みなさんいかがお過ごしでしょうか?

実家に帰省される方も今週は多いかと思いますが
我が家はいつも通りです。

なので、インしてます。

あ、あそんで・・・くれても・・・い、い、いーんだよ・・・?(泣


ここ最近はフォリジャーロッドをとるべく
ソブリン釣りをしておりました。

水着をとるために…。
フォリジャーなくてもこのシリーズをだすヌシなら釣れるんですけども
釣り上げ中にばらすとか、かかりにくいとかがすごくストレスなので
道具を揃えてから挑戦しようと思っていたわけです。

だがしかしッ
フレさまのご好意により、譲って頂きまして…(ノ∀`)てへ

こんな感じに喜んでます('д')

IMG_0123.jpg

16:06 |  trackback: 0 | comment: 0 | edit

